えみゅるんです

エミュレータの紹介をしていきたいと思っています。また、romサイトやbios配布サイト、無料漫画ダウンロードサイト・音楽サイトなんかも紹介しちゃいます。今後は便利ツールやサイトなどの紹介もしていきます。



  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - スポンサーサイト
  3. ----(--------)----
  4. カテゴリ:スポンサー広告 |

99intについて

99initというrom配布サイトでpsのromをダウンロードする場合についてちょっと補足説明。




↓広告です。興味があったら見てね!!

↑広告↑
↓記事の続き↓

99initでDLしたファイルを解凍するとimgファイル、cudファイル、cueファイル、subファイルの四つが出てくるはずです。

psのエミュレータで読み込むべきファイルはimgファイルです。ただし、imgファイルだけがあればいいというわけではないので、cud・cue・subファイルとimgファイルは同じファイルに入れておいてください。

また、初めはファイル名に中国語が入っているのため、ePSXeでは起動できません。これを回避するために解凍後はファイル名を変更してください。中国語の部分を削除するだけでOKです。もちろん4つのファイルすべての名前を変えてください。

さらに、cueファイルをテキストエディタなどで開くとゲーム名が書いてあるので、この名前も変えておいたほうがいいです。

※ファイル名はすべて同じにしてください。

以上で補足説明を終わります。
↓買ってくれるとうれしい(笑)
  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - 99intについて
  3. ----(2008-11-10)----
  4. カテゴリ:rom配布サイト | コメントを書く・読む(43) |
動画キャプチャ:JING(画像キャプチャ方法)<<前 | ホーム | 次>>2万アクセス突破

---by L

このサイトで、ジョジョの奇妙な冒険をダウンロードしたんだけど ccdファイル、IMGファイル,SUBファイルの三つしか出てきませんでした、どーすりゃいいんでしょうか?  厨房のぼくにはよくわかりません。教えてください
  1. 2008/12/24(水) 17:17:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

><---by エミュ大好き

>>ccdファイル、IMGファイル,SUBファイルの三つしか出てきませんでした

基本的にはIMGファイルがあれば遊べるので問題ありません(タイトルに読み込み不能の文字[中国語、記号etc.]が無ければOKです。)。

上記の記事での説明は、「そうしたほうがいい」というだけで3つのファイルしかないなら特に気にする必要はありません(たぶん)。

結論:ファイルはIMGさえあれば一応遊べるはず!!

IMGファイルあるのに遊べないんだけど…
ってときは連絡ください。私がかわりに調べてみます(返信は遅れるかもしれませんが…)
  1. 2008/12/24(水) 19:37:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

---by イバン

最近、99inetで落そうとすると、人が多すぎるので
またアクセスしてくださいみたいな英文が出てきて
ダウンロードできません。

これは何が原因なんでしょうか?
またどうすればダウンロードできるようになるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
  1. 2009/02/12(木) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし---by エミュ大好き

> 最近、99inetで落そうとすると、人が多すぎるので
> またアクセスしてくださいみたいな英文が出てきて
> ダウンロードできません。


どうやらダウンロードできるようになったみたいですね。自然復活!!
  1. 2009/02/13(金) 17:02:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

99inetで---by tkn

PSのROMを落としてみたのですが、中身がEBOOT.PBPでした。
これって、どーしたらいいんでしょうか?
  1. 2009/02/22(日) 01:41:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

私にもわからないので---by 管理人

とりあえずソフト名を教えていただければこちらでも調べて見ます。

…と思ったのですが調べたら出てきました。
どうやらEBOOT.PBPというのはps1のソフトをpspで遊ぶために圧縮したりディスクを一つにまとめたりしたものらしいです。
以下のサイトでこのファイルをiso形式に復元するソフトが紹介されていたので参考にしてみてください。
http://www33.atwiki.jp/pentagon/pages/94.html
  1. 2009/02/22(日) 20:14:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

isoのことで---by 山本

99intでダウンロードして解凍したのですが、
でてきたのはisoファイルではなく
「psp_game」と「umd_data」←binファイルでした。
色々してみたのですが出来ませんでした。
どうすれば良いでしょうか?
ご返答お待ちしています。
(pspのソフトを落としました)
  1. 2009/03/06(金) 22:11:20 |
  2. URL |
  3. #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

99inetで---by 初心者;;

PSのエリーのアトリエを落として解凍し、途中まで普通にプレイできていたのですが、ムービーが流れるイベントでムービーに移らず、そのまま次の日になり部屋から出ようとすると強制的にepsxeが閉じられてしまいます。

もし時間があり、原因などわかるのであれば教えてください。
  1. 2009/03/07(土) 00:24:50 |
  2. URL |
  3. #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

Re: isoのことで---by 管理人

えっとbinファイルをisoファイルに変換したいということでしょうか?

それならばこちらのサイト様でbinイメージをisoイメージに変換してくれるソフトが紹介されているので試してみてください。
http://emunavi.com/tools/image/convert/converter.htm
  1. 2009/03/08(日) 18:07:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: 99inetで---by 管理人

> もし時間があり、原因などわかるのであれば教えてください。

時間はありません(笑)

…が、もちろん返信します。

PSの場合、エミュレータですべてのソフトが完全に動作するというわけではありません。なのでもしかしたら改善のしようが無い場合があります。

前にモンスタファームをやったときに同じような現象がありましたが、このときは、
①画面のサイズを小さくする
②画面設定で左下のfastを選択する。
③その少し上のボックスのチェックをつけたりはずしたりしてみる
④プラグイン(画面)を変更する
見たいな感じで設定を変更したらなんとかなった気がします。

とにかく適当に設定を変更する!!…と、何とかなるかもしれません。
上記の中でも④は特に重要です。
  1. 2009/03/08(日) 18:16:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

補足---by 名前を書いてね

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415387074
こちらの記事も参考になると思います。
  1. 2009/03/08(日) 18:20:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

(´・ω・`)助けてください---by もも

99inetで落としたゲームソフトをePSXeで起動しようとしています。

まずePSXeのスペックは

BIOS(scph1001-USA)
ビデオ設定(pete's OpenGL Driver 1.76)
サウンド設定(ePSXe SPU core 1.7.0.)
CDROM(ePSXe CDR WNT/W2K core 1.7.0.)

です。

起動させようとしているソフトは、

IMG Imege
CUE Imege
CCD Imege

で持っています。

左クリックをしてプロパティを見ると、全般→プログラム(The Ultimate CD/DVD Recovery tool)と出ています。

IsoBusterでisoに変換(?)出来ているのかわからないのですがとりあえずやってみています。

しかし、ePSXeでISO起動することが出来ません。

ePSXeをクリックして起動→ISOの起動→IMG Imege・CUE Imege・CCD Imegeをそれぞれ3回して見ましたが真っ黒の画面でそこからまったく動きません。

どうかお力をお借りできないでしょうか。
申し訳ありません。
  1. 2009/03/15(日) 20:24:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: (´・ω・`)助けてください---by エミュ大好き

> どうかお力をお借りできないでしょうか。
> 申し訳ありません。

できればソフト名なんかを教えて下さると助かるのですが、とりあえず言えることは、isoファイルに変換しなくてもOKだということですね。
ePSXeではIMGファイルとisoファイルの両方を起動することができますので。

えっと黒画面で止まるということなのですが、

とりあえず、私的にはbiosが気になります。scph1001-USAということなのでアメリカのPSしか動かないのかなぁ~とか思ったりします(詳しいことはわかりませんが)。


当ブログでPSのエミュの動作手順を書いてるので参考にしてみてください。
STEP1 http://emyu2008.blog87.fc2.com/blog-entry-26.html
STEP2 http://emyu2008.blog87.fc2.com/blog-entry-27.html
STEP3 http://emyu2008.blog87.fc2.com/blog-entry-28.html
STEP4 http://emyu2008.blog87.fc2.com/blog-entry-29.html
STEP5 http://emyu2008.blog87.fc2.com/blog-entry-30.html

ちなみに全般→プログラム(The Ultimate CD/DVD Recovery tool)というのは、このプログラムをThe Ultimate CD/DVD Recovery toolで開く設定になっているという意味です。たぶん気にしなくてもOKだと思います。

いろいろ詳しく書いて下さってアリガトウございます。うまくいかなかったらまたコメントください。
  1. 2009/03/16(月) 20:55:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

(´・ω・`)助けてください2---by もも

管理人様

丁寧なお返事ありがとうございました。

一度もっているすべてのePSXe関係を削除し、ブログに書いていらっしゃるとおりにダウンロードしてみました。

しかし・・・起動はするものの、真っ暗なまま何の変化なしでした・・・(´;ω;`)

カセットがいけないのですかね…

もう一回99inetで落としてみます…
  1. 2009/03/17(火) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

文字が…---by えみゅ王

99inetでpsの「アジト3」を落としてプレイしたのですが会話部分のテキストがうまく表示されません。
同じく「俺の屍を越えて行け」でもひどい状態で…。

プラグインを変更すればいいのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。
  1. 2009/04/10(金) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: 文字が…---by エミュ大好き

> 99inetでpsの「アジト3」を落としてプレイしたのですが会話部分のテキストがうまく表示されません。
> 同じく「俺の屍を越えて行け」でもひどい状態で…。
>
> プラグインを変更すればいいのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

はい。基本的にはプラグインの設定である程度なんとかなると思います。場合によってはビデオ設定とかも変更しなければなりません。かなり面倒ですが、一度設定できれば楽しくゲームをプレイできると思うので頑張ってください!!

※設定は運任せです。私は1時間以上頑張ったこともあります(笑)。
  1. 2009/04/11(土) 16:23:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ドラクエⅦで---by 初心者です

99inetでドラクエⅦを落としてePSXeでやってみたんですが冒険の書を作ろうとすると、
ディスク1に入れ替えて下さいというメッセージが出て先に進めません。
どうすればいいのかわかりませんので良ければアドバイスしていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
  1. 2009/04/27(月) 02:55:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 通りすがり

>ディスク1に入れ替えて下さいというメッセージが出て先に進めません。

↓こう書かれたファイルがありませんか?
「Dragon Quest VII.(J).(RPG).(Enix).勇者斗恶龙 VII.A」


このファイルを「Dragon Quest VII.A」という風に漢字の部分を削除して起動してみてください
  1. 2009/04/29(水) 13:50:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ウイニングイレブン2002---by 名前を書いてね boku

↑を落として、ファイル名も変えて、起動させたところ、、、最初のほうは二コマほどすすむのですが、そのあと画面が真っ白になっちゃいます。。。

どうすればよいでしょうか?
  1. 2009/05/01(金) 02:25:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名前を書いてね


OS:
CPU:
メモリ:
ビデオカード:
エミュの機種名:
エミュバージョン:
を教えてください。

ちなみに、ウイニングイレブン2002はPS2のソフトですか?
  1. 2009/05/01(金) 13:04:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名前を書いてね boku


OS:XP 
CPU: celeron m
メモリ: 1G
ビデオカード: ?
エミュの機種名: espxe
エミュバージョン: 1.5.1
です! 

PSのソフトです。

お願いします。
  1. 2009/05/01(金) 13:40:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

↑の返信---by -

エミュのバージョンが旧バージョンなので
最新の1.7.0で試してみてはいかかでしょうか?

プラグインもパソコンに最適なものに更新してから試してみてください。

ePSXe1.7.0
ttp://www.epsxe.com/download.php

プラグイン各種
ttp://psemu.jpn.org/usr/bin/perl/wiki.cgi?page=%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3

また何かあれば追記お願いします
  1. 2009/05/01(金) 14:56:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名前を書いてね by boku


できました!!

またわからないことがありましたらご指導下さい。

ありがとうございました。
  1. 2009/05/01(金) 16:49:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名前を書いてね

99inetでPS版のドラクエモンスターズを落とし、PSPでやろうと奮闘中なのですが、7zの形で圧縮されていたので解凍してみたら、ccd、img、subの3つのファイルが出てきました。

ここからどうすればいいのかがいまいち分かりません。

imgをそのままをPS3-Free popstation v5に放り込んでもisoに拡張子変更し放り込んでEBOOT.PBPに変換しようとしてもなぜか動作が停止します。

やはり、なんらかのツールでccd、img、subの3つのファイルをまとめてあげないといけないのでしょうか?

よろしければだれか教えていただければありがたいです。
  1. 2009/05/06(水) 08:35:19 |
  2. URL |
  3. #4SZw2tfw
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名前を書いてね

↑の者ですが、PS3-Free popstation v5があるファイルにccd、img、subの3つのファイルを入れていないというミスでした。

自己解決しました。
  1. 2009/05/06(水) 08:48:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

---by 名前を書いてね

ePSXeでCD-ROMからソフトを起動すると改造コードが反映されますが、99inetでDLしたimgファイルをISOで起動にすると改造コードが反映されません。

imgファイルをマウントしたり、CD-Rに焼いてもCD-ROMからの起動ができませんでした。

ISO起動で、改造コードが反映される方法を知っている方はいませんか?

OS:XP
エミュ機種:ePSXe 170 及び 160
マウントソフト:MagicDisc
ライディングフリーソフト:DeepBurner

よろしくお願いします。
  1. 2009/05/08(金) 14:23:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ダウンロード---by ヒロッパ

最近エミュを始めたばかりばかりなのですが、
クロノクロスはダウンロードしてようやくうまく起動したのですが、同じ99initでファイナルファンタジーⅧはダウンロードすらできません。一応Orbitを使って早くダウンロードできるようにはしてるのですが、いつまでたってもなかなかダウンロードがはじまりません。
ひょっとしたら失礼な質問かもしれませんが、
回答の方お願いいたします。
  1. 2009/05/14(木) 09:17:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

次の画面が現れない・・---by X

99inetでbrave fenser 武蔵伝 というゲームをダウンロードしました。

無事起動したのですが、第2章に入る時に次の画面が表れないで黒いまま止まってしまいます・・

どうすれば直りますか?
宜しくお願いします。
  1. 2009/05/25(月) 12:49:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名前を書いてね


OS:
CPU:
メモリ:
ビデオカード:
エミュの機種名:
エミュバージョン:
を教えてください。

第2章に入る時に、Discの入れ替えは必要なゲームですか?
  1. 2009/05/27(水) 20:17:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

だんれぼが・・---by マッチョ面

99inetでダウンロードしたダンレボの3rd mixを解凍すると、mdfファイルとmdsファイルがありました。

ePSXeで起動したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

isoファイルにする必要がありますか?
  1. 2009/07/05(日) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

バーガーバーガー2---by カイジ

99inetでバーガーバーガー2をダウンロードして解凍したらccdとsubとimgファイルの三つが出てきました。これをRS-GUI PopStationMDで変換しようとするとエラーと出てきます。imgファイルが壊れているんでしょうか?
  1. 2009/07/12(日) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

全然できないです(ToT)/~~~---by ブリザード

イナズマイレブンの脅威の侵略者を落としたくてもう二日も徹夜しています(:_;) パソコンがそんな得意な訳でもないし…もうどうしていいか分りません(ToT)/                              もしかしてまだ発売されてないからなのでしょうか・・・・(~_~;)                           管理人さんこのバカな初心者にマジコンへのゲームの入れ方を一から教えてくださいッm(__)mお願いしますm(__)mm(__)m(土下座)  ごめんなさいほんとお願いしますッm(__)mm(__)m 
  1. 2009/09/21(月) 17:37:17 |
  2. URL |
  3. COD_ilove-junkyo_or_sunaipar59@softbank.ne.jp #-
  4. [ 編集]

ダウンロードができません---by あ

ダウンロードをしようとすると
IDとパスワードを入力してくださいってなって
ダウンロードができません
どうしればいいですか?
  1. 2009/10/11(日) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

99inetからDしたファイルを解凍Lしても---by エミュってみました

CCD、IMG、SUMの3種のファイルしかないんですが
これはDLしたファイルそのものが壊れてるってことなんでしょうか?
一応ゲーム自体は起動出来てますが途中で必ずエラーが出るのはそのせいなんでしょうか?
  1. 2009/11/03(火) 17:06:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

バーガーバーガー---by nnd

バーガーバーガー(1の方)をダウンロードしたのですが、中国語っぽいものが最後の方についたファイルが2つ出てきました。
4つもないのですが・・・
どうすればいいのでしょうか??
  1. 2009/11/05(木) 17:26:54 |
  2. URL |
  3. #XPhCwPT2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます---by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/10(火) 20:12:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/10(月) 16:59:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

桃鉄Vについて---by はじめまして!

ダウンロードのページまでは行けるんですが、ダウンロードが出来ません(泣)
「5秒反応が無かったら~」という所で、反応が無いのでいつも下記のダウンロードをクリックしてます。
でも、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となります。
これは、僕のPCのスペックではダウンロード出来ないということなのでしょうか?
良かったらアドバイスをお願いします!
  1. 2010/10/19(火) 01:16:18 |
  2. URL |
  3. #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/02/08(火) 17:45:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/02/18(金) 23:50:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます---by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/23(月) 18:43:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/07/08(金) 13:09:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/08/20(土) 09:57:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emyu2008.blog87.fc2.com/tb.php/73-e1769cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
カテゴリ
Amazon
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
