えみゅるんです

エミュレータの紹介をしていきたいと思っています。また、romサイトやbios配布サイト、無料漫画ダウンロードサイト・音楽サイトなんかも紹介しちゃいます。今後は便利ツールやサイトなどの紹介もしていきます。



  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - スポンサーサイト
  3. ----(--------)----
  4. カテゴリ:スポンサー広告 |

ファイル復活ソフト

今回はホントに、すごく、かなり、そうとう、ミラクルなほどに便利なソフトを紹介します。

なんと、削除してしまったファイルを復活させることが可能です。


↓広告です。興味があったら見てね!!

↑広告↑
↓記事の続き↓

ソフト名:DataRecovery


(説明)
一度削除してしまったファイル(ごみ箱からでもOK)を復元してしまうという最強フリーソフトです。使えるようになれば、すごく便利ですね。



(ダウンロード)
こちらからダウンロードできます(ベクターからのダウンロードとなります)。


(ダウンロード方法)


上記のサイトへ行った後、↓のような部分がありますのでクリックしてください。見つからない場合は「DataRecoveryダウンロードページ」というところがあるのでそこをクリック。

DataRecovery1


ダウンロードページにジャンプしたら下記のようなボタンがあるのでクリックします。するとダウンロードが始まります。しばらく待っても始まらない場合は「こちらをクリック」というところがあるのでそこをクリックしてください。

DataRecovery2




ダウンロードが完了したらLhaplusなどのソフトで解凍してください。解凍ソフトを持っていない方は便利ツールのところで詳しく?説明しているので参考にしてください。


解凍が終わったらそのファイルを開いてみてください。以下のようになっていると思います。

DataRecovery3

緑で囲ったファイルが実行ファイルです。またReadmeというファイルに説明が書かれています。



(使い方)
私も詳しくはわからないので一番簡単な方法でやってみます。とりあえずマネしてみてください。



ではまず、txtファイルを用意してください。とりあえずファイル名をaaa.txtとし、内容は以下のようなものでよいでしょう。

このファイルを一度削除してDataRecoveryで復活させます。

DataRecovery5


これをDドライブに保存して、一度削除してください。Cドライブに保存すると探すのが大変になるかもしれないので注意してください。面倒ですが流れを↓に示します。


①Dドライブに保存
DataRecovery6


②保存したファイルを削除
DataRecovery7


③ごみ箱からも削除
DataRecovery8



普通だったらもう元には戻せませんよね。でも…



では、DataRecoveryを起動してください。

DataRecovery4


起動したら、Dドライブを選択して、「ファイル名の文字列」のところに「txt」と入力してスキャンボタンをクリック。

すると…

DataRecovery9


なにやらリストが出てきたじゃないですか!!しかしaaa.txtというファイルがありません。

なぜかというと、一度ごみ箱に入れてしまうと名前が変わってしまうからだそうです。

しっか~~し、探す方法はあります。


まず、フォルダ名がRECYCLERだということ。ごみ箱から削除した場合はすべてこうなります。

そして、ファイルの削除日時がわかるはずです。


この2点に注意して探し出してください。ファイル名はおそらくDd~.txtってやつです。それをクリックしてから画面左下にあるリカバリボタンを押してください。

DataRecovery10




すると以下のような画面が出てきます。ファイルの復活先を決めてください。
注意)もともとDドライブにあったファイルをDドライブに復活させることはできないようです。なのでDドライブにあったものはCドライブに、また、CドライブにあったものはDドライブに保存してください。
というような説明が書いてあった?気がします。

DataRecovery11



復活が完了したら下のような画面が出てきます。

DataRecovery12


では、復活したファイルの中身を確認してみてください。


DataRecovery5


見事復活(^ ^)v


以上でDataRecoveryのダウンロード方法、および、使い方に関する説明を終わります。


役に立ちましたでしょうか(不安…)
↓買ってくれるとうれしい(笑)
  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - ファイル復活ソフト
  3. ----(2008-10-28)----
  4. カテゴリ:??? | コメントを書く・読む(0) |
blackie<<前 | ホーム | 次>>Nintendo DS (本体ダウンロード編)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emyu2008.blog87.fc2.com/tb.php/54-f81913b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
カテゴリ
Amazon
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
