えみゅるんです

エミュレータの紹介をしていきたいと思っています。また、romサイトやbios配布サイト、無料漫画ダウンロードサイト・音楽サイトなんかも紹介しちゃいます。今後は便利ツールやサイトなどの紹介もしていきます。



  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - スポンサーサイト
  3. ----(--------)----
  4. カテゴリ:スポンサー広告 |

DS ROM NEWS

サイト名:DS ROM NEWS

おすすめ度:☆☆☆☆☆
romの数  :☆☆☆☆☆
安心度   :☆☆?☆☆

(説明)
DS ROM NEWSはNDS(ニンテンドーDS)専用のrom配布サイトです。ダウンロード方法が少々複雑ですが慣れれば問題ありません。☆の数はテキトウにつけたので当てにしないでほしいな…。


(ダウンロードサイト)
DS-ROM-NEWS






↓広告です。興味があったら見てね!!

↑広告↑
↓記事の続き↓

(ダウンロード方法)

このサイトは有名なので知っている方も多いと思います。なので簡単に説明^^


DS ROM NEWSにアクセスすると↓のような入力欄があります。

DS ROM NEWS



下の画像ように欲しいromの名前をローマ字や英語で入力してSEARCHを押してください。

dsのromダウンロード



するとソフトがズラッとでてきます。
欲しいromの横に書いているDL1かDL2を自己責任でクリックしてください。

nds rom



DL1をクリックした場合は↓の画面に飛びます。これはFile Factryというアップローダサイト?です。ダウンロードは以下の手順でできます。

nds rom dl



下のような画像のところがあるはずなので緑で囲ったところをクリック。

ダウンロード方法



Code(上の英語)を入力後、Continueボタンを押すとダウンロード画面へ移動できます。

わからない



Downloadをクリックします。

DS-ROM-NEWS ダウンロード



DL2を選んだ場合は↓ページへジャンプします。
これはQuick Shareというアップローダサイト?です。

アップローダ



Freeをクリックします。

Free




このような画面に移動するので下の方へ行きます。

ds rom 無料



カウントダウンが0になるまで待ってください。

nds 無料



Your Download Linkを自己責任でクリックします。するとダウンロードが始まります。

ダウンロードするには

(追記)
最近DS-ROM-NEWSでのダウンロード方法がちょっとだけ変わりましたので連絡させていただきます。
DL1やDL2を押したときに以下のような画像が出てきます。
2009-02-28_1652a.png
この場合「CLICK THE SMILE」となっているので緑色の笑顔の画像をクリックすればダウンロードページに進むことが出来ます。


以上でダウンロード方法の説明は終わりです。
解凍するときは2回行う必要があったりなかったり…

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。

すこしでもお役に立てていたらポチっとお願いしますm(_ _)m。

↓買ってくれるとうれしい(笑)
  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - DS ROM NEWS
  3. ----(2008-10-15)----
  4. カテゴリ:rom配布サイト | コメントを書く・読む(112) |
どうしても…<<前 | ホーム | 次>>Dope ROMs

---by くろ

DS ROM NEWSのDL1をクリックした後
Codeを入力して、Continueボタンを押してもダウンロード画面へ移動できません。
あと
DL2をクリックしたらよくわからないところに
行ってしまいますどうすればいいのでしょう。



  1. 2009/01/03(土) 13:51:52 |
  2. URL |
  3. #IbyCID5I
  4. [ 編集]

「くろ」さんへ---by エミュ大好き

> DS ROM NEWSのDL1をクリックした後
> Codeを入力して、Continueボタンを押してもダウンロード画面へ移動できません。

う~~ん…

><

これは、コードが合っていないか、全角で入力しているかのどちらかだと思います。または、もうソフトがアップされていないのかもしれません。

ソフト名を教えていただければ私がチェックします。

(補足)
DL2を押して飛ぶ「よくわからない所」=「EASY SHARE」だと思います。そこでは、左側にある「Please enter code:」のところにCodeを入力し、Download this fileボタンを押すとDLできます。


  1. 2009/01/03(土) 14:55:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

---by くろ

ありがとうございますできました!
  1. 2009/01/04(日) 11:47:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

スミマセン・・・---by MiKI

DL1の方で、
緑の「Download」をクリックしたんやけど

http://www.filefactory.com/info/premium.php/w/affh64a/i/MjEwLjE0OS4xMjAuMTIz/

上のページが出てきました;
そしたらどうすればいいのでしょうか?

バカですみません。。。
  1. 2009/01/04(日) 19:34:02 |
  2. URL |
  3. #01yOyzlA
  4. [ 編集]

書き忘れです-(;n;)---by MiKI

本当に申し訳ありません!
DS名は「赤い糸」で「3219」です!

赤い糸に限らずチームバチスタ「3222」など
やってみたのですが・・・
やはり先ほど言ったページに飛んでしまいます。

「「もしや!間違ってない!?など思うのですが
やっぱりどこかで間違えているのかと・・」」

それか、マジコンのカード?? 
を差したまましかダウンロードはできへん・??

ご迷惑おかけしてすみません。。。
  1. 2009/01/04(日) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. #01yOyzlA
  4. [ 編集]

Re: スミマセン・・・---by エミュ大好き

> DL1の方で、
> 緑の「Download」をクリックしたんやけど
>
> http://www.filefactory.com/info/premium.php/w/affh64a/i/MjEwLjE0OS4xMjAuMTIz/
>
> 上のページが出てきました;
> そしたらどうすればいいのでしょうか?

You (210.149.120.123) have exceeded the download limit for free users. Please wait 18 minutes to download more files, or upgrade to FileFactory Premium for instant access.
とのことです。

えっと私も英語よくわかんないんですけど、たぶん、ダウンロード回数がオーバーしたんじゃないかなぁ。18分待ってもう一度やればOKだと思います。


> バカですみません。。。

そんなことありませんよ!!私の記事の内容がダメなだけで…
  1. 2009/01/04(日) 19:45:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

そんなことありません!---by MiKI

とても分かりやすい記事だと私はとても思いますよ

しばらく経ってからもう1度やってみますね。
本当にありがとうございました、
  1. 2009/01/04(日) 19:51:51 |
  2. URL |
  3. #01yOyzlA
  4. [ 編集]

何回も申し訳ありません!---by MiKl

ダウンロードには成功したんですが
解凍するといつもは素早く出来るんですが
赤い糸は何故か出来なくて。。
いっかいDsに差しこみやってみたのですが
赤い糸を選択すると白い画面が出てそこから
動かなくなります??
これはマジコン自体が故障してるのですか??
  1. 2009/01/05(月) 10:51:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: 何回も申し訳ありません!---by エミュ大好き

Re: 何回も申し訳ありません!

> これはマジコン自体が故障してるのですか??

ということですが、正直私にもよくわかりません(マジコン持ってないのでww)。

ってことでちょっと調べてみました。

http://cris-deepsquare.cocolog-nifty.com/top/2007/01/post_ed6b.html
Aボタンでゲームを起動しようとした際、画面が「真っ白」になって5秒6秒経っても変化がない場合は、「セーブ容量」の設定がおかしいということらしいです。電源を切って再起動し、ゲーム名にカーソルを合わせた段階で、「Lを押しながらY」でセーブ容量を上げ、「Lを押しながらX」でセーブ容量を下げます。基本的には設定されているはずみたいですが、真っ白になる場合はこれが間違ってるってことですから、自分で適当にいじってみましょう。

http://dstt.jp/
簡単に言うとマジコンの販売は違法だそうです。

http://r4ds-magicom.seesaa.net/category/4304167-1.html
FF4では白画面になる場合はカーネルというもの(何?)をDLすれば起動できるようになるそうです。

http://www.r4-dstt.com/faq.html
マジコンを起動するとフリーズしてしまい、真っ白の画面で止まっている場合、マジコンの初期不良もしくは故障の可能性があります。
  1. 2009/01/05(月) 12:26:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

質問です---by くろ

パワプロクンポケット11とリズム天国ゴールド
をダウンロードしてソフトを起動したら
「データがよめません」と表示されてしまいます
どうすればいいのでしょうか?
それと星のカービィーウルトラスーパーデラックス
をダウンロードしてファイルの中にファイルがあって
そのファイル中にR00.R01.R02.R03.....R11ファイルとRARファイルとSFVファイルが入っていましたどれを
入れればいいのですか?
  1. 2009/01/06(火) 15:09:06 |
  2. URL |
  3. #IbyCID5I
  4. [ 編集]

またまたすみません...---by MiKI

おしゃれに恋して2
のダグがわかりません。。。
おしゃれに恋してはまだダウンロード
できないのでしょうか?
と、言うよりもDS-ROM-NEWSのページにとび、
おしゃれに恋して2がどれだか...
英語が苦手なもので;;
出来れば教えてもらいたいのですが、、


※上は解決しました! 有難うございますm(_)m
  1. 2009/01/06(火) 18:39:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あと、---by MiKI

マジコンもってないようなので
分からないかもしれませんが・・・
カードをds本体に差し込むと選択肢が3つ
「左が顔?」「真ん中ミュージック」「右がよくわからんマーク・・・」 が出るんですね、
それで前に、カードをPCに差しこんで間違えて
ファイルを削除しちゃったんですね(´;ω;`)
だから真ん中のミュージックを押すとエラーが
出ます・・。 それを直す「復元する」方法と言うのは
分かりませんか・・? 
  1. 2009/01/06(火) 18:56:38 |
  2. URL |
  3. #01yOyzlA
  4. [ 編集]

Re: 「くろ」さん---by エミュ大好き

> パワプロクンポケット11とリズム天国ゴールド
> をダウンロードしてソフトを起動したら
> 「データがよめません」と表示されてしまいます
> どうすればいいのでしょうか?

ということですが、
エミュレータの場合は
http://emyu2008.blog87.fc2.com/blog-entry-63.html
マジコンの場合は
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414804779
を参考にしてみてください。


> それと星のカービィーウルトラスーパーデラックス
> をダウンロードしてファイルの中にファイルがあって
> そのファイル中にR00.R01.R02.R03.....R11ファイルとRARファイルとSFVファイルが入っていましたどれを
> 入れればいいのですか?

ということについては、
rarファイルを解凍する必要があります。そうすればR00とかのファイルが全部くっついて?ndsファイルになります。解凍にはlhaplusとかを使うとできます。これを読みこんでください。



R00というファイルがrarファイルなのだと思います。とりあえず解凍して一つのファイルにつなげればいいはず。
  1. 2009/01/07(水) 10:04:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by くろ

助かりました!
ここにきてよかった
  1. 2009/01/07(水) 12:01:09 |
  2. URL |
  3. #IbyCID5I
  4. [ 編集]

Re: またまたすみません...---by エミュ大好き

> おしゃれに恋して2
> のダグがわかりません。。。


どうやら「おしゃれに恋して2」のromは無いようです↓ここに書かれてました。
http://ameblo.jp/mobile-i/entry-10099311658.html

一応タグですが、「オシャレに恋して」は「Oshare_Princess_DS_Oshare_ni_Koishite」
です。

それから、ついでなんでサイトを紹介しておきます。
このサイト→http://list.chmod-777.com/
日本語検索が可能です(利用は自己責任でお願いします…ww)。

えっと、あとはマジコンについてなんですが、持ってないんで全く知識ないんですけど、

ファイルを削除してしまったなら、復活させれば元に戻るってことですよね。
ということで、
http://winskill.blog117.fc2.com/blog-entry-386.html (win skill様)
を紹介。

このツールを使えば、消してしまったファイルを元に戻せるので、頑張れば元の状態に戻るかもしれません(HDDはもちろん、USBメモリやMicroSDカードなどのファイルを復活させることも可能)。ただし、消したファイルの名前がわからない場合は、全部復活させるしかないので…

あとは、公式サイトに行って質問コーナーのところを見てみるとか?(マジコン会社が任天堂に訴えられてるので閉鎖してるかもしれませんが…)

マジコンにも種類が沢山あるようで、これくらいの対策しか思いつきませんがどうでしょうか?

結局お役に立てず申し訳ない限りです。

↓マジコン初心者用スレ↓ここに質問すればOKかも
http://blogs.yahoo.co.jp/muupapa491224/8135900.html
  1. 2009/01/07(水) 12:02:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルを書いてね---by エミュ大好き

> 助かりました!
> ここにきてよかった

そう言ってもらえるとうれしいな^^。
ありがとう
  1. 2009/01/07(水) 12:06:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

.---by MiKI

紹介させて貰ったレスに質問してみました(・ω・)b

本当に色々と有難うございます。。

なんとお礼をしたらいいのか(´;д;`)

頑張ってみますね!
  1. 2009/01/07(水) 13:38:13 |
  2. URL |
  3. #vzswUVe.
  4. [ 編集]

ふぁいと~~---by エミュ大好き

頑張って!!
それと、当ブログを今後もよろしく~~m(_ _)m
  1. 2009/01/07(水) 20:04:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by MiKI

この記事に書くものあってないかも知れませんが..

自分でも努力してみた結果。

カーネルをダウンロード?「導入」した方が

いいという意見を貰いました。

でも導入って言ってもやり方がいまいち...

出来れば教えてもらえると助かります!

  1. 2009/01/07(水) 21:05:17 |
  2. URL |
  3. #WWYAPLD.
  4. [ 編集]

よくわからないけど…---by エミュ大好き

http://blogs.yahoo.co.jp/shouhei20062002/35888219.html
とかに書いてましたよ。ここのサイトはR4の方法

違う種類のマジコンなら
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=iQX&q=nds+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%80%80%E5%B0%8E%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
を片っ端からww

ファイトーー
(マジコン無いから応援しかできないww)
  1. 2009/01/07(水) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by MiKI

無事できました!
解決~♬


今度は動画をダウンロード保存したのですが
mp4 でmp4の拡張子はマジコンR4に対応して
いなくて。。。。 
拡張子の無料変換ソフトありませんか?

  1. 2009/01/08(木) 12:09:53 |
  2. URL |
  3. #p24UD4gk
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by MiKI

mp4をdpg 変換したいのです。

初心者でも簡単に出来る方法ありませんか?
  1. 2009/01/08(木) 12:37:19 |
  2. URL |
  3. #nZ7YdIIg
  4. [ 編集]

---by エミュ大好き

http://torrentfree.blog109.fc2.com/blog-entry-241.html
http://www29.atwiki.jp/bearlake/pages/33.html
を参考にしてください。
ではノシ
  1. 2009/01/08(木) 12:54:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!---by ゆみ

SUPER C

をダウンロードするサイトってあるますか?

どこを探してもみんな

エラー: このリンクは無効です。
DNS エラー - サーバーが見つかりません。

とでるのですが;
  1. 2009/01/08(木) 13:43:28 |
  2. URL |
  3. #gLDy6T5c
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます---by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/08(木) 15:19:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルを書いてね---by エミュ大好き

↑はい、わかりました。

アリガトウございますm(_ _)m
ニックネーム多いと誰が誰だかわからなくなるので…
(私、バカなので記憶力がなくってww)
  1. 2009/01/08(木) 15:37:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちわ!---by エミュ大好き

> SUPER C
>
> をダウンロードするサイトってあるますか?
>
> どこを探してもみんな
>
> エラー: このリンクは無効です。
> DNS エラー - サーバーが見つかりません。
>
> とでるのですが;


ということですが、
http://soft2.pcgenki.com/super.htm
で、ダウンロード方法が紹介されています。


追記
http://www.erightsoft.net/S6Kg1.html 
にアクセス後、
最下部のStart Downloading SUPER © をクリックし、
赤い四角のすぐ下にあるdownload and useをクリックし、
下から10行目くらいのところにあるDownload SUPER © setup file
ってところをクリックするとDLできます。

場所が非常にわかりにくいww
  1. 2009/01/08(木) 16:05:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

たすけて!---by くろ

カーネルの導入をしようとしたんですが
English-1.18.rarというファイルをどこに入れればいいんですか?
解凍してマイクロSDの中に入れればいいと聞いたんですが画面左下を見るとv1.11と
書いてあってカーネルを導入できませんどうすればいいんですか教えて下さい

  1. 2009/01/08(木) 17:29:13 |
  2. URL |
  3. #IbyCID5I
  4. [ 編集]

見つけました。---by エミュ大好き

「ゆみ」さんへ


みつけましたよ。

このサイトで簡単にdpgファイルに変換できます。
http://media-convert.com/ja/

↓やり方↓
①上記のサイトにアクセスし、データ形式を選択
http://blog-imgs-24.fc2.com/e/m/y/emyu2008/aagg.png
②ダウンロード
http://blog-imgs-24.fc2.com/e/m/y/emyu2008/2009-01-08_2057.png

たぶんダウンロードしたやつはZip形式で圧縮されているので解凍してください。

それから、名前のことなんですけど、やっぱ両方使ってもいいことにします。自分で書いたコメントを読み直してみたら、少しトゲのある言い方だったので反省してますm(_ _)m。ほんっと、すみませんでした。
  1. 2009/01/08(木) 21:11:19 |
  2. URL |
  3. #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

RE:「くろ」さん---by 名前を書いてね

http://deathnote42850.blog9.fc2.com/blog-entry-223.html

とか

http://ameblo.jp/boya-psp/entry-10109694564.html

を参考にしてみてください。

マジコン持ってないので、よくわからないけどww
  1. 2009/01/08(木) 21:25:53 |
  2. URL |
  3. #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by く

すいません
圧縮・解凍ソフトがrarファイルを解凍できないソフトでした
  1. 2009/01/09(金) 19:36:37 |
  2. URL |
  3. #IbyCID5I
  4. [ 編集]

><---by エミュ大好き

(^^)b
  1. 2009/01/09(金) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

rarファイル---by KOH

rarファイルの解凍方法がわかりません!

Lhaplusはインストールしましたが、rarファイルが一つになりません。
どうしたらよいのでしょうか?
  1. 2009/01/28(水) 12:28:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名前を書いてね

rar形式で分割されたファイルは、
・拡張子が「.r01」、「.r02」、「.r03」、・・・
または、
・ファイル名が、「○○.part001.rar」、「○○.part002.rar」・・・
といった形の連番になっています。


なので始めに、すべての番号のファイルをあつめてください(全部一つのフォルダに入れておく)。
あとは、lhaplusで一番先頭のファイル(.r01とか)を解凍すればOKです(ちなみに解凍はlhaplusのアイコンにドラッグ&ドロップするだけです)。

ただし、rarファイルの中にはwinrarというソフトでなければ解凍できないものもあります。
↓winrarについてはこちら↓
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html
解説ページ
http://ogahiro.com/share/assyuku2.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112707381

winrarは40日間は無料で使えますが、それ以上長く使うには課金しなければなりません。

  1. 2009/01/29(木) 18:27:59 |
  2. URL |
  3. #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

ダウンロードはできたのですが・・・---by show

Grand Theft Autoという17禁のソフトをダウンロードしたのですが、DSで起動させようとすると、
the seve data could not be accessed.please turn the power off and reinsert the DS card.
というメッセージが出てしまいます。
いわゆるどういう意味でしょうか?
英語が読めないのでよくわかりません。

他の質問を見て非常に参考にしております。
ありがとうございます。

ソフトの質問ですいません。
  1. 2009/05/21(木) 03:36:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

みなさんちょっと・・・---by 通りすがりです

こんにちは。
通りすがりにこちらを発見したのですが

あのサイトに関する質問だけでなく、rarファイルのこととか明らかに「他で自分で勉強すべきもの」を質問するのってちょっとどうなんだろう・・・と思って。
ダウンロードできるサイトをこういう場で聞くのもどうかと思います。他力本願すぎます。

>Grand Theft Autoという17禁のソフトをダウンロードしたのですが、DSで起動させようとすると、
>the seve data could not be accessed.please turn the power off and reinsert the DS card.
和訳サイトはいくらでもあるので、そこで和訳してみてはどうでしょうか。察するに、「セーブデータにアクセスできません。一度電源を切り、スロットに挿入されている物をもう一度差し込みしなおしてください」ということだと思いますが。
それでもダメなら、歩兵パッチを使う等、何かしら対策しないといけないソフトだと思いますよ。

管理人様
この投稿が不快なようなら削除してください。
あまりに非常識な投稿が多かったので思わず投稿してしまいました。
今後もサイト運営がんばってください。
  1. 2009/05/25(月) 16:56:51 |
  2. URL |
  3. #YXN6HvGQ
  4. [ 編集]

歩兵パッチありがとう---by show

通りすがりさんのご指摘のように、歩兵パッチを導入してみました。
私は歩兵パッチも分かりませんでしたので、正直ここで質問していい範疇というものも、今ひとつ理解できておりません。
そのため、気分を害されたのは非常に申し訳なく思います。
歩兵パッチ導入でオープニングまでたどり着けました。が、セーブスロットを作成するところでフリーズします。何度やっても同じです。

何かほかに対処法はあるのでしょうか?
それともあきらめた方がよいのでしょうか?

通りすがりさん助けて!
  1. 2009/06/05(金) 00:22:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

DSIで---by つGo

DSIではマジコンを使わずSDカードだけでマジコン的な使い方はできるのでしょうか?
  1. 2009/06/07(日) 18:25:22 |
  2. URL |
  3. #eq11xiWM
  4. [ 編集]

つGOさんへ---by アルセス

マジコンがなければ無理ですww
  1. 2009/06/18(木) 01:40:42 |
  2. URL |
  3. #I65Er.vQ
  4. [ 編集]

マリオ&ルイージRPG3---by にもです

マリオ&ルイージRPG3は何回もダウンロードしたですが、解凍ファイルがたくさんありまして、一つを解凍したら、最初のタイトルだけ表示され、ゲームに全然遊べません(泣)
ここで、ぜひやり方を教えてください!!!
お願いします
  1. 2009/06/20(土) 02:18:36 |
  2. URL |
  3. jiangjinzhao1980@hotmail.co.jp #-
  4. [ 編集]

スローンとマクヘール---by 生

スローンとマクヘールの謎の物語落としました。
ゲームを始めると、第1話はクリアできるのですが、それから先は、問題提起の直後にタイトルに戻ったり、最初のレベルファイブから、タイトルに戻ったり、話の選択画面に戻るなど、全然話がプレイできないんです。
何でなのでしょうか。
  1. 2009/07/05(日) 14:52:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

スローンの件解決しました---by 生

連レスすみません。
どうやらマジコン対策がされていたようです。
無事に解除できました。すみません。
  1. 2009/07/07(火) 14:38:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます---by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/09(木) 00:05:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

スローンとマクヘールの。。。。。---by 初心者

自分も「生」同様 一話から先に進めません
その マジコン対策の解除の方法を お教えいただけませんか?
  1. 2009/08/04(火) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい・・・---by 初心者

   ↑
 「生」サンを 呼び捨てにしてしまいました
ドラクエ9 ぷよぷよ7も 同様
キャラクター設定画面以降 先に進めません
これも 解除の必要があるのでしょうか?
  1. 2009/08/04(火) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

困っています---by ひまわり

以前までは普通に出来ていたのですが、SMILEをクリックしてもDL画面に進めなくなってしまいました…

何度クリックしてもまたSMILE選択画面になってしまい困っています…何がいけないのか分からないので、どなたか分かるかた助けてください><
  1. 2009/08/08(土) 11:17:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

困ってます・・・・---by りぼん

メッセージをどうぞ!マジコンでぷよぷよ7をやると最初の画面まではちゃんとなるんですが、それからスタートボタンを押すといきなり消えちゃうんですけどどうしたらいいでしょうか?知ってる人いたら教えてください!
  1. 2009/08/08(土) 17:52:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

困った^^;---by 困った^^;

DL1がないんですけどなんでですかね?
  1. 2009/08/08(土) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なんでやろう(´・ω・`)---by ( ^ω^ )!

トモダチコレクションや
キングダムハーツを
ダウンロードしようと
思ったんですけど
DL1もDL2も
ありません(´;ω;`)

なんでですか><?
  1. 2009/08/09(日) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集]

同じ意見の人もいるみたいなので・・・---by fuku

私もキングダムハーツをダウンロードしようとしたらDL1 DL2がでてないんですよね・・・。

どうしたらとれるかご存知でしょうか??
  1. 2009/08/10(月) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

自信ないけど---by 歩

DL4でできたよ^^☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
  1. 2009/08/27(木) 16:51:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

教えてください。。。---by anpan

DL4はどうやってするのでしょうか??
色のニコチャンをクリックまでは分かるのですが・・・
  1. 2009/08/29(土) 10:30:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

DS ROM ニュース---by ぽち

ハッピーマークがいろいろ出てきて困っています
ぼんくら爺に優しく説明してくださいお願いいたします
  1. 2009/09/01(火) 08:19:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名前を書いてね

多分もうつかえなそうかも・・
  1. 2009/09/02(水) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

最近いろいろ忙しすぎて頭の中がバーニング---by 一応管理人

今日DS ROM NEWSを見てみたらDL1がなくなっててDL3というのがありました。おそらくDL1のリンク先でファイルが削除され続けたからだと思います(そんな気がします)。

DL方法とかは暇になったら書き込みますが、それまではコメントに返信することが難しい状況です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません
  1. 2009/09/07(月) 14:45:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

わかりません---by ぷよぷよ

DL2をくりっくしたらこのサイトにつながるんですけど
http://www.share-online.biz/download.php?id=F86BI8PK2O9

ダウンロードはできるんですけどR4で起動できません

どうしたらいいか教えてください
よろしくお願いします
  1. 2009/09/10(木) 00:09:51 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by ブルー

私もぷよぷよさんと同じようになります!
どうしたらいいかわかりません!
よかったら教えてください!!!
  1. 2009/09/15(火) 23:48:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

開けない---by さkldfhjg

DS-ROM-NEWSからROMをダウンロードして解凍しようとするとファイルが開けませんとなってしまいます。これは、どうしたらいいでしょうか?
  1. 2009/09/17(木) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

真っ暗---by mario

マリオ&ルイ―ジ3とぷよぷよ7が始まってすぐ真っ暗になります。
みんな困ってるから早く誰か解決法を教えてください。
  1. 2009/09/18(金) 16:37:43 |
  2. URL |
  3. #64TjWBNY
  4. [ 編集]

教えてください。---by ふな。

R4i-SDHC UpgradeをDSLiteで使用、 V1.071bで動作していましたが、何時からかゲームメニュー画面から進めなくなったのでV1.09bを試したところ、Loding...System date error! となります。解決方法をご教示ください
  1. 2009/09/18(金) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: 開けない---by エミュ大好き

> DS-ROM-NEWSからROMをダウンロードして解凍しようとするとファイルが開けませんとなってしまいます。これは、どうしたらいいでしょうか?

ソフト名と拡張子とかを教えてもらえれば少し調べてみますが…
10月7日までかなり忙しいため調べきれるかわかりません(わからなかった場合は、その旨を返信します)。
  1. 2009/09/19(土) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

質問---by オランダ

どうやったらrarファイルを解凍できるんですか?
  1. 2009/09/20(日) 15:15:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by buブリザード

もはや行けなくなってる(;一_一)
  1. 2009/09/21(月) 20:37:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by エミュ大好き

rarファイルは7zipとかwinRARというソフトで解答することができます。

DS-ROM-NEWSではサイトに接続できないことはたまにあります。しばらくしてからもう一度アクセスしてみてください。

なお、マジコンに対する質問が最近多いのですが、私はマジコンを見たこともなく正直いって完全なしろうとです。調べてみてわかった場合のみコメントを返信いたします。わからない場合は、ノーコメントとします。

皆さん、コメントを下さってどうもありがとうございます。もしよかったら、おすすめツールとかも紹介してもらえるとありがたいです。
  1. 2009/09/22(火) 00:39:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます---by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/22(火) 15:22:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルを書いてね---by エミュ大好き

> すみませんが。、管理者の方へお願いです。

わかりました。消しておきます。ちなみに、DS ROM NEWSではそのうちダウンロードできるようになると思います。こういうことはよくあることなので!!(あくまで私の予想ですが^^)
  1. 2009/09/22(火) 15:27:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あれれ・・・・---by ミソ

romnewsのダウンロードのトコがなくなってるのですが・・・これはいったいどうゆうことなのでしょうか(@_@;)                          

   
  1. 2009/09/22(火) 17:39:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

romnews終了のお知らせ---by DQN

もうマジコンの時代は終わったということですね。
ようやく対策が本格化したのかと思います。


ゲームはちゃんと買いましょー
買わないとゲーム会社がつぶれてゲームの存在自体がなくなるとあれほど・・・
  1. 2009/09/23(水) 00:23:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by VIPPERな名無しさん

対策強化されたのか…
ダウンロード出来なくなったお(υ´Д`)
  1. 2009/09/27(日) 05:27:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by -

なんだかソフト並びをアルファベット順にしたり整理してますね。復旧中なのかも。たぶん
  1. 2009/09/29(火) 15:26:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by -

皆さんと同じような状況です。早く復旧して欲しいです。遅れましたが、初めまして。
  1. 2009/09/30(水) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

---by 東西南北

結局のところサイト自体潰れてないし、サイト側ももどうにかしてまた上げだすんじゃないかと。
これはもしかしたら・・・
まだマジコンの時代が続いてしまうんでは・・・・。
  1. 2009/10/03(土) 10:39:47 |
  2. URL |
  3. #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by KEITA.X

DL1 DL2
などが出ませんどうしたらでますか??
  1. 2009/10/05(月) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ダウンロードが出来ません。。。---by WAKA

サイト内で検索かけてもダウンロード出来ないんですが、何が原因ですかね。。。

無知な質問で申し訳ない。。。
  1. 2009/10/05(月) 05:10:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名前を書いてね

サイト側が原因だろうな。

できるようになるまで気長に待つか、中華サイトを巡るか、ほかのサイトを探せ。無知な質問とわかってるなら最初からしないで自分でググってこい。まず検索してからそれでもわからないなら人に聞いてもいい。無知な人が無知なままでいるほうがよっぽど迷惑だから少しは自分でどうにかしてからにしろ。偉そうに言っていますが、正論だと思うぞ。
  1. 2009/10/06(火) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

↑の人へ---by -

>偉そうに言っていますが、正論だと思うぞ。

はぁ?分かってるなら偉そうに言ってるんじゃねぇよ。しかも何様。。。
仮にWAKA氏が行動してるかお前わかってるのか?ネットおらおら系まぢUZAI
  1. 2009/10/07(水) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by -

ヒント;ぢ→じ
話はそれからだ
  1. 2009/10/08(木) 17:54:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

えっと…---by 一応管理人

できれば言い争いとかは止めてほしい
なぁ~、と思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/10/08(木) 17:59:48 |
  2. URL |
  3. #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

教えてください---by 名前を書いてね

DS ROM NEWS 以外で、簡単で安全にソフトをダウンロード出来るサイトとかありますか><?
  1. 2009/10/08(木) 18:19:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ここで紹介しているサイトでは---by …

安全とは言えませんが(ds-rom-newsも同様)、Frozen Roms
URL:http://emyu2008.blog87.fc2.com/blog-entry-39.html
にもdsのromがおいてあります。

(注意)
あくまでもダウンロードは自分の持っているソフトのみとしてください。また、すべて自己責任でお願いいたします。
  1. 2009/10/08(木) 18:45:08 |
  2. URL |
  3. #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名前を書いてね

ありがとうございます!
先ほどからダウンロードを試みているのですが、なかなか出来ません。
数個のサークルがあって、かけているのをクリックしろというものなんですが、何度もクリックしても次に進みません。
何故かわかりますか><?
  1. 2009/10/08(木) 19:42:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

サークル---by かんりにん

欠けているサークル付近をクリックすると
また、同じような画面が出てきますが
画像の下に「Download」と出ているのでそれをクリックすればDLできますよ。
  1. 2009/10/08(木) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名前を書いてね

すみません、出来ました。わざわざありがとうございます!
もし宜しければ、その後のやり方も教えて頂きたいんですが…
ダウンロードボタンをクリックしていくとWinzipのデータをダウンロード出来ました。これは解凍をすればよろしいのでしょうか?
また、そこからゲームが出来るまではどのようにしたらいいのでしょうか?
初心者でよくわかりません。もし宜しければご回答お願いします。
  1. 2009/10/08(木) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルを書いてね---by エミュ大好き

>Winzipのデータをダウンロード出来ました。これは解凍をすればよろしいのでしょうか?

そうですね。

> また、そこからゲームが出来るまではどのようにしたらいいのでしょうか?

ということなのですが、R4などいわゆるマジコンと呼ばれるものは私にはさっぱりわからないのでPCでNDSを遊ぶ方法しか教えられません。

PCで遊ぶには!?
http://emyu2008.blog87.fc2.com/blog-entry-60.html
http://emyu2008.blog87.fc2.com/blog-entry-62.html
http://emyu2008.blog87.fc2.com/blog-entry-63.html

のようにすればOKです。

とりあえず、今日はこれでPC落とすので、明日、わからないことがあればまた聞いてください。
なんども、繰り返しますが、romの取り扱いは自己責任でお願いいたします。
  1. 2009/10/08(木) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名前を書いてね

ご丁寧にありがとうございます。
  1. 2009/10/08(木) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名前を書いてね

> あくまでもダウンロードは自分の持っているソフトのみとしてください。

違法にアップロードされたromを落とすわけだから自分が所持してても違法にかわりないだろ。

> また、すべて自己責任でお願いいたします。

自己責任とかいうなら教えるなよ・・・
  1. 2009/10/09(金) 14:40:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルを書いてね---by エミュ大好き

> 違法にアップロードされたromを落とすわけだから自分が所持してても違法にかわりないだろ。
よく考えたらromをダウンロードすることが違法である・ないに関わらず、romをダウンロードすること事態がモラルに反している、と最近思います。ただ、こんな現状を皆に知ってもらう意味でも(ほんとうのところ、自分では、こんな記事でも一応頑張って書いたものなので)romサイトの紹介記事の削除を行うことは考えていません。ただ、場合によってはrom関連の記事の削除、あるいはサイト自体の閉鎖も検討していきたいと考えています。エミュレータのことを話のネタになればと思い書いてきたつもりですが、どうやら度を越してしまっている感があります(何をいまさら…)。いろいろと迷惑をかけているようで、もうしわけありません。

> 自己責任とかいうなら教えるなよ・・・
そうですね。ちょっと無責任ですよね。これからは、romサイトでのダウンロード方法に関するコメントは自重したいと思います。

今回、このようなコメントをいただけて私にとっても、当ブログを見直す良い機会となりました。気づくのが遅かったかもしれませんが、今後は、みんなが楽しめるようなサイトを目指していきたいと思います。
どうかよろしくお願いします。

投稿者:管理人
  1. 2009/10/11(日) 22:56:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます---by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/31(土) 20:49:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

出てきません---by かめ

DS ROM NEWSのDL1・2・3と以前は出ましたが今は
NFOとしかでません・・・なぜでしょう?
  1. 2009/11/29(日) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

答えてください---by かもめ太郎

このサイトは、つぶれたんですか?

どうなんですか?
  1. 2009/12/06(日) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ダウンロードできません---by 太

確かにソフト名はずらっと並んでいますが、どこをどうクリックしてもエ.ロサイトのポップアップが出るだけで一向にダウンロードできません
  1. 2009/12/09(水) 21:22:11 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

DL1,DL2って??---by マイマイ

検索するトコまでは行きました。
目当てのゲームも見つけました。が、
DL1 DL2が無いんです。NFOのみです。
  1. 2009/12/12(土) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. kaitoookami@yahoo.co.jp #-
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by みく

僕もマイマイさんと同じ状況です。
なんでなのかな?
  1. 2009/12/17(木) 00:54:52 |
  2. URL |
  3. #MJH4HRgQ
  4. [ 編集]

タイトルを書いてね---by 名無し

ダウンロードが出来なくなったのはこういうサイトで大々的に紹介され、オンラインブックマークに登録するバカが増えたから
諦めてソフト買いましょう
  1. 2009/12/23(水) 14:01:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ds rom news---by ヘルバトフ

ds rom newsにはいって検索しても
Dl1
Dl2
Dl3の項目がなく
NFOというのしかなくて、クリックすると変な画像が出てきます;;
どうすればいいでしょうか
  1. 2010/01/05(火) 08:59:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

いけない---by バトラー

まえまでいけたけど
いまなんかさいとかわってる~
ピンチになっているのでしょうか
  1. 2010/01/05(火) 14:36:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

---by シル

時期が時期なので公開をやめてるのかもしれませんね。
今は、ファイル共有なども控えた方がいいと思います。
  1. 2010/01/05(火) 15:18:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

・w・---by ヘルバトフ

改正著作権のこともあるのでしょうか;;
  1. 2010/01/06(水) 14:13:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

まぁ---by 京太郎さん

ダウンロード違法化だから仕方ないね
久しぶりにダウンロードしようとしたらできなかった、残念
  1. 2010/01/15(金) 19:50:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/01/27(水) 22:14:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/02(火) 08:21:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/03/22(月) 18:47:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/04/07(水) 18:36:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます---by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/01(木) 01:02:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/01(木) 15:29:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます---by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/13(水) 18:26:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんで?---by sato

DL1 DL2がでてきません。
なんでですか?
教えて下さい。
  1. 2011/01/24(月) 00:57:23 |
  2. URL |
  3. spm22t79@room.ocn.ne.jp #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/03/25(金) 00:12:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/06/12(日) 18:47:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/07/17(日) 16:12:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/11/16(水) 19:06:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/04/26(木) 21:53:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emyu2008.blog87.fc2.com/tb.php/37-5b743c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
カテゴリ
Amazon
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
