えみゅるんです

エミュレータの紹介をしていきたいと思っています。また、romサイトやbios配布サイト、無料漫画ダウンロードサイト・音楽サイトなんかも紹介しちゃいます。今後は便利ツールやサイトなどの紹介もしていきます。



  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - スポンサーサイト
  3. ----(--------)----
  4. カテゴリ:スポンサー広告 |

RomHustler

サイト名:RomHustler

おすすめ度:☆☆☆☆☆
romの数  :☆☆
安心度   :☆☆☆☆☆

(説明)
romの数はかなり少ない気がします。しかし、ポップアップも少ないので安心してダウンロードできるのがこのサイトのいいところ。初心者におすすめです。


(ダウンロードサイト)
ROM HUSTLER





↓広告です。興味があったら見てね!!

↑広告↑
↓記事の続き↓

(ダウンロード方法)

このサイトは有名なので知っている方も多いと思います。しかし初心者にわかりやすくしたいので、今回は詳しく解説。

まずは上記のリンクからRomHustlerにアクセスします。

romhustler1




左側のRomsのところからゲーム機を選びます。

romhustler




以下のような写真のページへ飛ぶので、下の方へ行く。

romhustler ダウンロード




するとアルファベットが並んでいるので、欲しいrom(ソフト)の頭文字を選択。何度も言いますが、romのダウンロードは自己責任でお願いします。

rom hustler




またまた、ページが移動するので下の方へ行く。

ダウンロード方法




ゲーム名がならんでいるので自分の持っているソフトを選ぶ。

安全ダウンロード




Download This Romをクリック

カウントダウン




↓の画面で0になるまで待ちます。

rom ダウンロード




もし、カウントダウンが始まらずに以下の画面が出た場合、そのromはダウンロードできません。あきらめてください。

ダウンロードできない




0になったら下の画面に切り替わります。hereをクリック

romhustler rom




保存してください。

rom 解凍




↓このような圧縮ファイルがダウンロードされているはずです。

romhustler 圧縮ファイル






(解凍方法)
7-ZipやLhaplusを持っていないと解凍できません。便利ツールのところを参考にダウンロードしておいてください。




解凍は下の画像のように行います。

解凍ソフト




解凍後は解凍する前のファイルは必要ないので削除してもOKです。

rom 削除




あとはエミュレータで読み込むだけです。おつかれさまでした。

なお、Romhustlerではpsのromが分割されていますので、すべてダウンロードして全部同じファイル内においてからLhaplusで一番初めのromを解凍すればすべてのromがつながります。

わかりにくい説明でごめんなさいm(_ _)m。

そして、いつも読んでくれてありがとう。

↓買ってくれるとうれしい(笑)
  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - RomHustler
  3. ----(2008-10-14)----
  4. カテゴリ:rom配布サイト | コメントを書く・読む(2) |
はぁ~(T_T)<<前 | ホーム | 次>>どうしても…

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/09(火) 01:51:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/05/12(土) 18:25:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emyu2008.blog87.fc2.com/tb.php/36-59f6e4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
カテゴリ
Amazon
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
