えみゅるんです

エミュレータの紹介をしていきたいと思っています。また、romサイトやbios配布サイト、無料漫画ダウンロードサイト・音楽サイトなんかも紹介しちゃいます。今後は便利ツールやサイトなどの紹介もしていきます。



  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - スポンサーサイト
  3. ----(--------)----
  4. カテゴリ:スポンサー広告 |

NitroRom (正式にはNitroRoms)

サイト名:NitroRom

おすすめ度:☆☆☆☆
romの数  :☆☆☆
安心度   :☆☆?



(説明)
日本語のサイトっぽい感じです。ダウンロードは運がよければ結構簡単だし、DL速度は昼なら結構速い。

…が、簡単には解凍できません。私は2日くらい悩みました。とりあえず、便利ツールで紹介している解凍ソフトを3つともダウンロードしておいてください。解凍方法は↓で説明しているので見てみてね。





↓広告です。興味があったら見てね!!

↑広告↑
↓記事の続き↓

(ダウンロードサイト)
NitroRoms


(ダウンロード方法)


上記のリンクから↓のページへ行くことができます。まずは左側のROMをクリックしてください。

NitroRoms ダウンロード方法


次にゲーム機を選びます。PS3って…

NitroRoms 解凍 方法


下記のようにアルファベットが並んでいるところがあるので欲しいromの頭文字をクリックします。

NitroRoms ecm


ページは下の方で変えることができます。

NitroRoms rom


お目当てのromが見つかったらゲーム名をクリックしてください。

NitroRoms DL


今すぐダウンロードをクリックするとダウンロードが始まります。運がよければ一回でDLされますが、エラーがでてきてDLできないこともよくあります。そのときは諦めず、時間を置いてから再度チャレンジしてください(もちろん自己責任で)。

NitroRoms ダウンロードできない


Gigagetを持っていると以下のような画像が表示されます。もってない人は便利ツールのところを参考にダウンロードしておくことをおすすめします。

Nitro Roms 解凍ソフト


GigagetでDLしている場合は↓のようにGigagetを起動して状態を確認してください。たまに容量の
少ない変なファイルをダウンロードしているときがあるので注意すること。

NitroRoms 変なファイル







(解凍方法)
スーファミとかのromなら7-Zipだけで解凍できます。しかし、psとかのromの解凍方法は特別です。以下の容量でやってください。


確認
便利ツールで紹介しているecm100と7-Zipを持っていますか?もっていなければ今すぐ準備してください。



まずは、先ほどdownloadしたromを普通どおりに7-Zipで解凍します。

ロム 解凍


↓のように解凍されたら解凍前のファイルは削除してもOKです。

ロム bin


解凍されたファイルを開くとなぜか同じようなファイルがあると思います。
(この時点でファイルの拡張子がecmの場合は次のステップへ進んでね。)

rom rar 解凍


もう一度解凍します。

rom tar 解凍


すると今度はecmファイルになります。ここで大活躍するのがecm100というソフト

NitroRoms unecm


下記のようにecmファイルをunecmにドラッグ&ドロップすれば解凍されます。

NitroRoms 解凍画面


解凍中…

NitroRoms 使い方


やっと終わった…

プレイステーション


やったぁ~~><

NitroRoms 解凍できない



ちょっとでも役に立ったなぁ~と思ったら↓をポチっとお願いします。
↓買ってくれるとうれしい(笑)
  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - NitroRom (正式にはNitroRoms)
  3. ----(2008-10-13)----
  4. カテゴリ:rom配布サイト | コメントを書く・読む(6) |
只今…<<前 | ホーム | 次>>はぁ~(T_T)

複数形式やイレギュラーな形式でもおkな解凍ソフト---by fonojyakku

このツールを使えば複数解凍ソフトを入れなくてもいいとおもいます
「Lhaplus」というソフトなのですが
1回ウィルスが入った圧縮ファイルを展開すると実行してしまうというバグがあり、一時期開発をやめていましたが、そのバグも排除されて配布が再開されたみたいです。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/
  1. 2009/04/19(日) 07:40:33 |
  2. URL |
  3. fonojyakkuex@msn.com #MmxFCaUw
  4. [ 編集]

解凍が…---by 95

7zのアーカイブファイルをダウンロードできたんですが、解凍できません…
一応手順どおりのやり方でダウンロードして、同じ解凍ツールを使ったんですがダメでした。

アーカイブファイルではないため解凍できないとか・・・

ちなみにROMは聖剣伝説legend of mana(JP)です。

よろしくお願いします。
  1. 2009/07/13(月) 00:33:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/04/24(火) 18:00:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/05/02(水) 21:45:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/01/05(日) 23:29:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/03/04(水) 18:04:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emyu2008.blog87.fc2.com/tb.php/35-bb32b625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
カテゴリ
Amazon
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
