えみゅるんです

エミュレータの紹介をしていきたいと思っています。また、romサイトやbios配布サイト、無料漫画ダウンロードサイト・音楽サイトなんかも紹介しちゃいます。今後は便利ツールやサイトなどの紹介もしていきます。



  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - スポンサーサイト
  3. ----(--------)----
  4. カテゴリ:スポンサー広告 |

playstation(必要なもの編)

playstationのエミュレータを動かすために必要なものを用意します。


とりあえず3つありますが、そのうち一つは絶対に必要で、あと二つはなくてもゲームはできる?と思います。






↓広告です。興味があったら見てね!!

↑広告↑
↓記事の続き↓

まず、絶対に必要なものから。

zlib1というファイルです。
ダウンロードはこちらから


次にプラグインというものを二つダウンロードします。ePSXeには初めから一通りのプラグインが入っているのですがよりよいプラグインがあるので紹介します。どちらもグラフィックのプラグインですが両方ダウンロードしておくことをおススメします。

一つ目:ダウンロードは以下のサイトから
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.pbernert.com/html/gpu.htm


Pete's Windows PSX GPUs v1.77をダウンロードしてください。

ePSXe プラグイン



二つ目:ダウンロードは以下のサイトから
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
     http://www.kazzuya.com/


GPU Plugin for PSEmu Proを選択します。

ePSXe plugin


↓の部分をクリックしてダウンロードしてください。

pulgin ダウンロード



以上で3つのファイルのダウンロード終了です。7-Zipなどで解凍してください。解凍ソフトについては便利ツールのところをみてください。

プラグインのダウンロード


zlib.dllを↓のようにエミュレータ本体と同じファイルにいれてください。

設定


あとの二つのファイルの中身を「エミュレータ本体が入っているフォルダの中にあるpluginというフォルダの中」に移動させてます。

入れるファイル



どうですか?↓のようになりましたか?よければ起動してください。初期設定を行います。


必要なファイル




設定は以下の手順で行ってください。

ePSXe 設定


①Bios設定
ps エミュレータ 設定


②Video設定
設定手順


③sound設定
簡単 設定


④Cdrom設定
ePSXe 初期設定


⑤コントローラ設定
ePSXe コントローラ設定


ePSXe 設定方法

⑦setup完了
psエミュ

以上で設定終了です。プレステのディスクをもっている人は起動してみてください。

ps ダウンロード


ディスクはあるけどcd-romのドライバーがないって人は次のページでromのダウンロード方法を紹介していますので参考にしてください。なおromのダウンロードは自己責任でお願いします(持ってないソフトをダウンロードするのは完全に違法です)。
↓買ってくれるとうれしい(笑)
  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - playstation(必要なもの編)
  3. ----(2008-10-09)----
  4. カテゴリ:エミュ本体 | コメントを書く・読む(10) |
plyastation(BIOSダウンロード編)<<前 | ホーム | 次>>桃太郎電鉄 Happy

DEPにより強制終了してしまいます。---by 寿春

ePSXeを起動し、ディスクをよみこもうとすると、DEPにより強制終了してしまいます。解決策はありますか?
  1. 2009/05/10(日) 17:30:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

GPUプラグインが無い!---by ファイナル自由

説明のとおりにファイルを遣り繰り・・・①Bios設定でNEXTを押したら「GPU plugin not found」というウィンドウが開き、Video設定では選択肢が無い有様です。
  1. 2009/05/22(金) 02:40:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

初期化できません---by あんとん

起動しようとすると
アプリケーションを正しく初期化できませんでしたと表示されできません どうしたらよいでしょうか?
  1. 2009/06/09(火) 18:29:03 |
  2. URL |
  3. game.05310701@live.jp #cL1CrT/M
  4. [ 編集]

実は・・・・---by MoMo

ISOや、PSX-EXE対象のROMファイルを
持っていればできる・・・だと!?
  1. 2009/07/13(月) 16:45:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お願いします---by MKT

PS2のエミュのDLのやり方ものせてください
  1. 2009/08/26(水) 15:39:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます---by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/25(日) 03:04:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/08/20(金) 14:48:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/09/22(日) 23:57:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/10/14(月) 00:28:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/02/06(木) 03:02:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emyu2008.blog87.fc2.com/tb.php/29-4f03b423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
カテゴリ
Amazon
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
