えみゅるんです

エミュレータの紹介をしていきたいと思っています。また、romサイトやbios配布サイト、無料漫画ダウンロードサイト・音楽サイトなんかも紹介しちゃいます。今後は便利ツールやサイトなどの紹介もしていきます。



  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - スポンサーサイト
  3. ----(--------)----
  4. カテゴリ:スポンサー広告 |

playstation(説明編)

え~と、playstationのエミュレータは起動するまでも大変だし起動したあとも大変です。特に今回紹介するエミュレータは、ダウンロードするものも多いので遊ぶまで時間がかかります。

なんとしてもpsをPCでやりたい方だけ次のページへ





↓広告です。興味があったら見てね!!

↑広告↑
↓記事の続き↓

BIOSをダウンロードすることになるため、かなり法律的に危ないかもしれません。すべて自己責任でお願いします。いかなる損害が出たとしても当サイトは一切責任を負いません。



また、ダウンロードが完了してもうまく動作しない可能性があります。

それでもpsをPCでやりたいという方だけ次のページへ進んでください。


それでは根気のある人は

次のページへGO
↓買ってくれるとうれしい(笑)
  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - playstation(説明編)
  3. ----(2008-10-06)----
  4. カテゴリ:エミュ本体 | コメントを書く・読む(4) |
Nintendo64(n64動作確認)<<前 | ホーム | 次>>playstation(本体ダウンロード編)

プレステのエミュで---by イバン

初めまして
質問させていただきます

ePSXeでFF8をプレイしているのですが、戦闘画面でコマンドが表示されません。
それ以外は正常に操作ができます。
どうすればコマンドが表示されるようになるのでしょうか?
  1. 2009/02/12(木) 02:06:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: プレステのエミュで---by エミュ大好き


> どうすればコマンドが表示されるようになるのでしょうか?

ということですが、基本的にはプラグインを変えたり、描画設定を変更すると表示されるようになります。

こちらのページで設定方法を紹介してますので、参考にしてみてください。たぶん下のページの設定ではうまくいかないと思いますが、少し変えればいいはずです。
http://emyu2008.blog87.fc2.com/blog-entry-30.html#more

私もFF8でコマンドが表示されないことがありましたが、適当に変更してみたら表示されるようになりました。描画設定についてすこし補足すると、基本的には設定画面の左下にある「Nice(キレイに表示されるが遅くなる)」ボタンを押して、少しずつ設定を変えていくのがオススメです。

いろいろ試してもうまくいかなかったら連絡ください。設定画面をUPします(学校のテスト期間終了後になってしまいますが…)。
  1. 2009/02/13(金) 16:57:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます---by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/15(日) 13:18:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: DSコントロールセッティングについて---by エミュ大好き

ジョイパッドが反応しないということなのですが、JoyToKeyというツールがあるそうなので使ってみてはどうでしょうか。このツールはキーボードをジョイパッドで操作するというものなのでどのパッドでもいけそうな気がします。
参考:http://toolreview.blog62.fc2.com/blog-entry-24.html

ちなみにどのパッドが使えるかはやってみないとわからないので、いろいろと試すしかないと思います。
  1. 2009/03/16(月) 20:34:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emyu2008.blog87.fc2.com/tb.php/26-b72f1241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
カテゴリ
Amazon
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
