えみゅるんです

エミュレータの紹介をしていきたいと思っています。また、romサイトやbios配布サイト、無料漫画ダウンロードサイト・音楽サイトなんかも紹介しちゃいます。今後は便利ツールやサイトなどの紹介もしていきます。



  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - スポンサーサイト
  3. ----(--------)----
  4. カテゴリ:スポンサー広告 |

ダウンロード高速化ツール

ソフト名:Gigaget
特徴:ダウンロードの高速化
    レジューム機能あり

このツールは、ダウンロードするだけでファイルダウンロード速度が7~10倍になるという奇跡的なものです。特徴のところにあるレジューム機能とは、ダウンロードを一時中断して好きなときに再開できるという機能です。もちろん、PCをシャットダウンしたあとでも再開可能です(たぶん…)。
※Gigagetでの「ダウンロード方法がわからない」って思う方には結構役立つページだと自分では思ってます…

ダウンロードはこちらから
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
http://www.altech-ads.com/product/10002995.htm





↓広告です。興味があったら見てね!!

↑広告↑
↓記事の続き↓

ダウンロード方法

上のリンクをクリックすると↓のページへ行きますので、「ここ」と書いている部分をクリックします。するとgigagetのダウンロードが開始されます。
gigaget


ダウンロードしたファイル(setup.exe)を開くとgigagetがインストールされます。以下にその流れを示します。

gigaget 無料 ダウンロード




ダウンロード高速化
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
便利
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
gigaget ウイルス
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
gigaget 使い方
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
簡単



インストールが終わったら、gigagetを起動させて↓の画面で「ここ」と書いているところのチェックをはずします。
起動


使い方

いつも通りに何かをダウンロードしようとすると↓の画面が出てきます。出てこない場合は右クリックして「Download by gigaget」を選ぶと↓の画面が出てくるはずです。
インストール
「参照」を選ぶとダウンロードしたファイルをどこに保存するかを決めることができます。場所が決まったら「OK」をクリックします。


するとすぐに画面が消えてしまいますが、この間もダウンロードは行われています。ダウンロード状況を見たい場合は「gigaget」を起動させます。

gigaget ダウンロード方法


ダウンロードが終わったファイルは画面左の「downloaded」をクリックすると見れます。

また、pauseボタンでダウンロードの一時停止、resumeボタンでダウンロードを再開することが出来ます。


とりあえず、こんな感じです。以上でgigagetの説明を終わります。

↓買ってくれるとうれしい(笑)
  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. | はてなブックマーク - ダウンロード高速化ツール
  3. ----(2008-09-22)----
  4. カテゴリ:便利ツール・ソフト・サイト | コメントを書く・読む(11) |
無料ウイルス対策2<<前 | ホーム | 次>>解凍ソフト(Lhaplus)

DLできません。---by mayu

もうgigagetって配られてないんでしょうか。。。
  1. 2009/03/01(日) 09:24:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: DLできません。---by 管理人

> もうgigagetって配られてないんでしょうか。。。

なんとかダウンロードできるところもあるようです。
こちらから→http://jp.brothersoft.com/software-3141-Gigageta.html


先ほど本家に行ったらダウンロードできない状態だったのでほとんどのところではダウンロードできない雰囲気です。
  1. 2009/03/01(日) 18:16:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

教えてくんでごめんなさい---by 教えてくんでごめんなさい

失礼します^^
gigaget手順通りにインストールできたのですが、
ファイルをダウンロードしようとすると画面に白いモヤがかかり、動作を停止しましたって表示が出て、 IEが強制終了になってしまします。
右クリックDownload by gigagetもしましたが、反応してくれませんでした。
どうにもファイルをダウンロードできなくなったのでアンインストールしましたが、
某サイトのファイルは普通のダウンロードじゃ途中で止まってしまうんですね^^;
何かいい方法がありましたら教えて頂きたいです。
もしかしてVISTAは非対応ですか?
ちなみにgigagetはちゃんと起動できました。
ダウンロード時に働いてくれない状況です。
  1. 2009/03/21(土) 12:28:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

gigagetの問題---by エミュ大好き

Gigaget 1.0.0.23に関してですが、
対応OS: Windows Vista,Windows XP,Windows 2000,Windows 98,Windows Me,Windows 7
と書かれていました。
なので、VISTAに対応していると思います(私のPCのOSはXPです)。

ですが、2007年の時点では以下のようにダウンロードできないことがあったようです。
http://nek.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs/bbsread.cgi?bbstype=5&mode=thread_msg_list&threadno=806

私が思うに、gigagetのバージョンがVISTAに対応していないものである可能性もあります。
こちらで↓もう一度ダウンロードしてみてください。
http://jp.brothersoft.com/software-3141-Gigageta.html
  1. 2009/05/30(土) 12:08:18 |
  2. URL |
  3. #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

速度について---by N.N

Gigagetはダウンロードが7~10倍早くなるとのことですが、実際に使ってみてもダウンロードの速度に変化が見られません。
なにか原因があるのでしょうか?
回線はVDSLです。
  1. 2009/06/04(木) 07:34:57 |
  2. URL |
  3. #TIXpuh1.
  4. [ 編集]

実は私も---by エミュ大好き

gigagetで99inetからダウンロードするときには全くと言っていいほど速度があがりません。ですが、レジューム機能があるので通常のダウンロードよりは便利だと思います。

おそらく速くなる場合とならない場合があるのだと思います。こういったダウンロード速度が向上するツールの場合、ダウンロードしながらお互いに誰かに同じデータをアップロードしているからDL速度が向上するみたいです←間違った情報かも…

つまり、人気のないものをダウンロードしようとしてもDL速度のアップは見込めないのだと思います。

結論
ダウンロード速度が向上しない原因としては「他の人が同じ時間帯にダウンロードしていないから」ってことだと思います。

誰か詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。
  1. 2009/06/09(火) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

ギガゲットについて質問です---by おにぎり

mp3のサイトとかのプラグインにカーソルを
もってくとDOWNLOADっていう
アイコンみたいのがでていたのですが
新しくギガゲットを入れなおしたらそれが
でなくなりました
どうやったらでるようになるか
教えてください
  1. 2009/08/18(火) 01:28:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

vista---by vista

別のところでOSを調べたところvistaは対応してませんでした。自分もvistaなので残念です><
  1. 2009/11/12(木) 14:00:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/03/13(土) 17:16:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/14(日) 23:44:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント---by -

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/07/28(木) 09:47:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emyu2008.blog87.fc2.com/tb.php/12-3b8902bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
カテゴリ
Amazon
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
